2014年04月10日

garden shop coniwaを突撃訪問!

皆さん、お花や雑貨、ガーデニングは好きですか?


私達にはどうしてもぜひ行ってみたい「夢のお店」がありました。


garden shop coniwa」さんです。


こちらの店長の帯刀さんとは直にお目にかかったことがあるのですが、 いつもTwitterやブログで見かける素敵な雑貨や寄せ植え、プリザーブドフラワーの数々にうっとりしていました。


ある日、ふとしたきっかけで実店舗が思いのほか行きやすい所だと知り、行って来ました!!


しかも予告なしでいきなり突撃!!


店頭にいきなりヌッと現れる我ら主従。 帯刀さんもさぞ驚かれたことかと思います(笑)


私は昔から突如訪れて驚かすのが好きなのです( *´艸`)


私「ガーデンショップ コニワさんは犬同伴OKですか?」

coniwaにいる蓮


まったくひどい飼い主です! 犬を連れて訪問しておいて訊くとは。 ブログをお読みの皆さんは、訪れる先が犬連れ可かどうかは事前に確かめてから行ってくださいネ。


coniwaと蓮


さて、見て下さい! まるで子供の頃に夢見たおもちゃ箱の中に入ってしまったかのように、 お店の中には面白そうで不思議なものがぎっしりと詰まっているではありませんか!


coniwa店内


おっと気を抜いてはいけませんよ。 天井にもほら~


coniwa天井ディスプレイ


こちらが店長の帯刀さん。 親しみのある笑顔がとっても素敵です(*´ω`*) 気さくな方でお話も面白く、随分長時間居座ってしまいました。 (ゴメンナサイ…ホントに…その節は…汗)


coniwa店長帯刀さん


幻想的な商品の数々。 ながめているだけで吸い込まれてしまいそうです。 しばしお楽しみください。


coniwaステンドグラス


coniwa (9)


coniwaグラス製品


coniwaフラワーアレンジメント


coniwa店内


 


帯刀さんの素敵なプリザーブドフラワーアレンジメントも見せて頂きました。 帯刀さんはプリザーブドフラワーアレンジの講師でもいらっしゃるのです。


帯刀さんのフラワーアレンジメント


 


coniwaフラワーアレンジメント作製中


こうやって作っていくんですね。 技術とセンスを兼ね備えてこそできる素晴らしいお仕事だと思います。


coniwaフラワーアレンジメント


蓮(カメラを向けながら「いいよ~、いいよぉ~」といやらしく声をかけるのやめて。 昔、変な映画とかビデオの監督やっていたんじゃないかな…)


 


garden shop coniwaさんでは、雑貨や生花、プリザーブドフラワーの販売だけでなく プリザーブドフラワーや寄せ植えのレッスンも行っているそうです。 私も時間があったらレッスンに通ってみたい…


蓮(…ガラじゃない…)


さて、せっかく来たからにはお買い物をば。 まずは多肉ちゃん2鉢をスカウト 多肉植物


そして…


ズ…

謎の球体


実はコイツがずっと気になっていたのです。


蓮「何に使うの?」


分からない。全く分からない。コイツの能力は未知数です。 しかしお迎えすることにしました。


あれ…帯刀さんがやけに喜んでくれていますが…(笑)


 


ということで、Ataraxiaの新スタッフ(植物部門)と… と… 何だかわからないけど、コイツ!謎の球体!!名前はまだない! が、加わりました。 以後よろしく!!


どうですか? garden shop coniwa、楽しそうでしょう? 誕生日、結婚記念日、各種お祝いなどイベントのギフトにも最適ですよ。 遠くて行かれないという方にはネットショップもあります!


http://www.g-coniwa.com/


趣味に、プレゼントに。 ぜひチェックしてみて下さいね。


 


 


 



posted by ataraxialive at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

犬のウンチはお持ち帰りで

こんにちは、蓮です。 今日は地元の狂犬病集団予防接種に行ってきました。


この狂犬病集団予防接種に行くのは、あたしの毎年のミッション…


なぜならば…


地味ぃ~な啓発活動の機会だからです!


あたし達がいる川口市は犬を飼う人が結構いるみたいだけど、 残念ながらマナーが良いとは言えません。 公園でのノーリードや放置ウンチは毎日のように見かけます。


そ・こ・で、


毎年、飼い主さんが集まるこの機会に、こんな格好で出かけているのです。


犬のうんちは持って帰れでも、座り方といいマスクといい、ヤンキーにしか見えないよ…(汗)


人って、「○○して下さい」と向こうから言われると、反発心などが起きてしまうことがあるけれど たとえば本を読むとか、TVで見かけるとか、自分から得た情報は受け入れやすくなるんだって。 


だからこんなのを見かけたら、ちょっとは「お、そうか…」と思ってくれる人がいるかも知れない。


 


さて、こちら会場です。


ワンコが続々と集まってきます。 みんなマナーの良い飼い主さんだといいなぁ。


川口市狂犬病予防接種会場


ところが、ところがです! 残念なことに!!


会場でウンチさせて放置している人がいたのです! しかも、そのウンチを全く別の人が踏んでしまって、もうお気の毒でならなくて…(ノД`)・゜・。


ウンチさせてしまった飼い主さんは、人目もあるだろうけど気にならなかったのかなぁ。 ウンチ回収袋は持っていなかったのかなぁ。 こういう場に来るのに袋を持って来ないなんて考えたくないけど、 もし忘れちゃったとしても他に犬連れの人がいっぱいいるんだから、 声をかければ袋一枚、譲ってもらえるかも知れないのに。


なんだかとても残念な気持ちで会場を出ようとすると、 出口付近にもまたウンチが…! このウンチも不幸にも踏んでしまった人がいたみたいで、出口に向かって点々と拡散していました(;´Д`)


踏まれた犬のウンチ


さらにトドメで会場にいたる道にも、大型犬のものと思われる立派なウンチがドドンと落ちていて これまた不幸にも踏まれていました…。


踏まれた犬のウンチ2


 


どうしてウンチを拾わなければいけないかは、また別の機会にお話しできればいいなと思うけど ウンチを拾わない飼い主さん、これだけはちょっと考えてみて。


自分が歩く道の真ん前に知らない犬のウンチが落ちていたら嫌な気分じゃない?


ね?踏んじゃうかも知れないでしょ? 自分の犬のウンチは気にならなくても、知らない犬のウンチは何だか嫌だよね。


他の人もおんなじ気持ちだよ。 だから、


「犬のウンチはお持ち帰りでお願いします!!」


 


お持ち帰りですか?お持ち帰りですよね?え、違う? …ではこちらでお召し上がりですね?( ̄▽ ̄)


 


 

ラベル:心理
posted by ataraxialive at 17:00| Comment(2) | マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。