2017年10月24日

とてもざっくり基本のき 界面活性剤のおはなし




ラベル:シャンプー
posted by ataraxialive at 19:54| Comment(0) | 犬のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

医療施設用衛生管理用品 洗浄・除菌・消臭のHBクワット-MCお取り扱い開始

春って短いと思いませんか?

桜が咲いて散ったと思ったら、関東ではもう夏のような日差しと気温になっています。

気温が上がると衛生面も気になってきますね。


今回はAtaraxiaの中の人も愛用している医療施設用衛生管理用品、HBクワット-MCをご紹介します。


ここがすごいよHBクワットMC_001


ここがすごいよHBクワットMC_002


伴侶動物(ペット)と暮らしていると衛生面での配慮がつきものです。

排泄物、吐しゃ物、お散歩帰りの外からの汚れ、ペットのベッドや布製品類の汚れ、ケージ、食器、などなど。

動物と暮らしていても、いなくても、様々な病原体は生活のすぐそばにあります。

私たち自身も、動物も、そうしたものから身を守らねばなりません。


このHBクワット-MCは動物病院など医療施設用の衛生管理用品です。

私も数か月使用してみて、その効果と使い勝手の良さがとても気に入っています。


 


広い効果

パルボウィルス、ジステンパーウィルス、ポリオウィルス、ネコカリシウィルス他、約170種類の真菌・ウィルス・細菌に対し効果を発揮します。一般家庭向けではなく病院向けのホスピタルグレード製品なのです。


洗浄力プラス

従来製品は「洗浄剤で洗浄→すすぎ→除菌」のステップが必要でしたが、洗浄から除菌までワンステップでできるので簡便です。


消臭効果

レモンのお菓子のような、さわやかな香りがありますが、他のにおいでマスクする芳香剤ではなく、臭いのもとに直接アタックします。


抗菌作用

最大24時間の残存効果が期待できます。


低刺激

鼻にツンとくる臭いがなく、手荒れもしにくいです。


低腐食性

金属が錆びにくく、ステンレス製品にも安心。

医療機器、診療器具、手術台、処置台、トリミング台、ケージ、ドッグバス、シンク、床、食器、リネン、机、椅子、ドアノブ、排せつ物、ペット用おもちゃ、ペット服、その他。幅広く使えます。


低コスト・長い使用期間

洗浄剤が不要なので低コストです。

希釈後5年間は有効成分が変わらず使用できます。


洗濯機でのお洗濯にも

お洗濯の仕上げに加えて、消臭・除菌ができます。(原液)



[caption id="attachment_4116" align="aligncenter" width="300"] すすぎの時(柔軟剤を入れるとき)に一緒に投入するだけ。布製品の除菌がラクラクです![/caption]

手軽

二度拭きの必要がありません。



[caption id="attachment_4123" align="aligncenter" width="640"] HBクワット-MCをスプレーして[/caption] [caption id="attachment_4124" align="aligncenter" width="640"] 拭くだけ。簡単![/caption]

EPA(米国環境保護庁)登録製品

世界で最も厳しい検査基準といわれるAOAC法に合格し、米国において「殺菌効果」と「環境衛生用としての使用目的」が認められています。


特許取得製品

成分特許ではなく製品自体の特許を取得しています。


 


…と、このようにとても良いものなので

このたびAtaraxia販売部でのお取り扱いを開始致しました。

動物の飼い主様、ペットショップやトリミングサロンなどペットサービスの方、衛生面に心がけたい方など

幅広く使ってみて頂きたい一品です。

菌の増殖が気になるこれからの季節、ぜひお試しください。


 



 

posted by ataraxialive at 12:08| Comment(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

初詣は聖地巡礼~鷲宮神社~

2017年、皆様は初詣には行かれましたか。


私は一時期、初詣などの行事に無関心になっていたのですが

蓮を迎えてからは、こうした行事を犬と楽しむという方向で関心を取り戻し

毎年初詣に行くようになりました。


さてそこで困るのが、犬同伴可か否かということ。


昔から一部を除いては神社仏閣は動物の立ち入りは禁止でした。

近年はペットブームなどの影響か、ペット同伴での参拝が可能になったり

ペットの祈願も行っている所が出てきましたが、禁止の所は禁止です。

「あの神社はOKだったのに~」

などゴネたりせず、その場所のルールに従わなくてはなりません。


またブログなどを見ていると、犬禁止のお寺や神社なのに連れて行って

「何も言われませんでしたよ」

と書いているものも見かけます。


注意されなかった=許可されている


というわけではないですよね。


お寺や神社や他の参拝客も実は苦々しく思っていながら、注意できずにいるだけかも知れません。


で、私達は「犬同伴可」を前提にいつも出かける先を探すのですが、

そろそろ近場ではレパートリーが尽きてきました。

ましてや神社仏閣となると…


が!


埼玉県久喜市の「鷲宮神社」が犬同伴可ということで、

今年の初詣はここに行くことにしました。


Ataraxia聖地巡礼マンガ


こちらの鷲宮神社は、マンガ・アニメ「らき☆すた」の舞台となった場所だそうで、

ファンの方々にとって聖地となっているそうなんですね~。

「らき☆すた」も見たことがないのでどんな具合なのか調べてみると、

アニメ効果で参拝客がものすっっごく増えたとか。

街中にアニメ絡みのものが色々あるとか。


面白そう!行ってみます。

いざ、聖地巡礼!!


鷲宮神社参道に続く道


参道に続く道です。

この車の列は神社脇の駐車場を目指す車のようです。

混雑を避けて1月6日に行ったのですが、まだまだ車はこんなに混んでいます。


鷲宮神社そばの店


あっ!本当だ!アニメショップじゃないのにお店がアニメっぽい!!


らき☆すたの旗


お、おお~…(圧倒)


なんだか観光(?)の目的がすり替わってきてしまっているような気もしますが、

参拝といきましょう。


鷲宮神社鳥居


鷲宮神社参道


6日ともなると出店も開いていないところが多いですね。


鷲宮神社拝殿


拝殿です。

横に数列並べるようになっていましたが、

参拝の人はもう多くなく、並ばずに拝めました。


こちらは様々な神様が合祀されていて、

すべての神様にお参りしないと不公平な気がしてしまう私は、

律儀に(?)一つ一つの社をお参りして回りました。










 


蓮「だから、お参りは少し時間がかかったよね。」

お参りされない神様がいると、その神様が悲しむんじゃないかと思って…(^^;

蓮「で、写真も全部載せるんだ?」

載せない社があると、そこの神様が悲しむんじゃないかと思って…(^^;


鷲宮神社の孔雀


孔雀さんがいました。

ひよこが産まれたのだそうです。

孔雀の卵の孵化って難しそうなイメージなのですが、どうなんでしょうね。

おめでとうございます!!(と、孔雀さんに言ってみる :-D )


鷲宮神社の神輿


立派なお神輿がありました。「千貫神輿」というそうです。

「土師祭」でねり歩くそうなので調べてみたら、なんだかすごい公式(!)サイトが出てきました。

http://www.wasimiya.org/hajisai/

やはり「聖地」なのですね!!(;・∀・)


光天之池


この「光天之池」は、長年のうちに埋もれていた池を復元したものだそうなのですが、

復元作業の時に湧水とともに龍のような霧が出現したと言われています。

復元作業が平成11年だそうなので、それほど昔の話ではないですよね。

そんなことがあったなんて!



一通りお参りして廻ったので、おみくじを引いてお守りを受けて帰ります。

蓮はといえば、お参りの間は他の方々や神様にご迷惑とならないよう、念のため境内で待っていました。


蓮「体が冷えちゃったなあ~。温かいものが飲みたいな」


そこで気になっていた、このお店…

ややっ、甘酒ですと!!


大酉茶屋


大酉茶屋さん。

建物は由緒正しそうなのに、どこかポップな感じがします。

看板のフォント(?)のせいですかね…(;´∀`)

久喜市商工会鷲宮支所が運営しているそうです。

1階は物販と飲食店、2階はラジオ放送もしているとか。

商工会、活気があるなあ。


大酉茶屋の甘酒


美味しい甘酒を一杯♡


神社の駐車場には「痛車」が停まっていて、その車と帰りに偶然すれ違うなど

なかなか楽しい思いもしました。


鷲宮神社がこの街にもたらしている経済効果、相当なものだと思います。

これも鷺宮神社のご祭神のご利益でしょうか。

私達もこの一年、ちょっと期待しちゃおうかな~と思う初詣でした。

posted by ataraxialive at 22:56| Comment(0) | 犬とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。