2017年01月05日

ドッグラン松戸で2017年初Runランラン♬

2017年が始まりました。


7の数字が入っているせいか、今年は何となく良いことがありそうな気がします :-D 


さて新年の走り初めは「ドッグラン松戸」に行ってきました。


http://shinkeisei-frontier.co.jp/dogrun/


ドッグラン松戸入口


入口は遠くからこの大銀園さんの看板が見えてくるので、それを目印に。


ドッグラン松戸受付


受付と入口です。


この日はたまたま券売機が壊れていて、係のおじさん達が手作業で領収書を書いてくれました。


ドッグラン松戸


入っていきますよ~ワクワク!


どんなコが遊んでいるかな?


各エリア入口です。


ドッグラン松戸各エリア入口


大型犬エリアはさすがに広ーいですね!


ドッグラン松戸大型犬エリア


中型犬エリアもありますが


ドッグラン松戸中型犬エリア


蓮は小型犬エリアから。


さあ、遊びましょう!!


ドッグラン松戸小型犬エリア


ちなみに、大中小型犬混合エリアや、


ドッグラン松戸混合エリア


不慣れなワンちゃん用のエリア、人がくつろげるスペースもあって、なかなか親切です(*^^)


ドッグラン松戸




イタグレ蓮


蓮、新年初走り~♬


イタグレ蓮


蓮「いっぱい集まってきたなあ♪」


忍び寄る蓮


蓮「背後から忍び寄ってみたりして…(^皿^)」


イタグレ蓮


イタグレさんともこんにちは♡


蓮の停座


蓮「でも!きっとブログに載せるんでしょ?


オフの日だけど、トレーナー犬らしいところも見せた方がいいんじゃないかな?」(キリッ☆)


さすが営業担当の蓮です(^^;


基本的に自由に楽しんでもらっていますが、ドッグランでも飼い主との遊びも楽しんでいます。


これは結構大切で、ドッグランで「野放し」にして完全に自由な習慣をつけると、


犬はドッグランでは好きにふるまっていいのだと思ってしまい、指示を聞かなくなってしまうことがあるのです。


蓮の得意な脚くぐり(ウィーブ)


ドッグダンスのウィーブ




これは「招呼」(呼び戻し)から、脚跳びの連続です。


招呼から脚跳び


演技終了。気をつけ★


蓮




蓮


ところかまわずイチャイチャのバカップルな主従ですが、


変わらず熱いコンビネーションでこの一年も頑張っていきます。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。



posted by ataraxialive at 16:55| Comment(0) | ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

歯科眼科治療後にお勧めのエリザベスカラー&Ataraxia売店リニューアル

歯科治療、眼科治療などを受けている犬さん待望の


マズルが出ない長めのエリザベスカラー、「ワンツーカラーML」の販売を開始しました!


Ataraxia売店では、軽くて柔らかく、サイズのバリエーションも豊富な「ワンツーカラー」に惚れ込み、販売を行っております。


ご購入された方々からも嬉しい感想を頂いており、


本当にいいエリザベスカラーだと実感を深めているのですが


歯科や眼科の治療を受けたパートナーのために、もっと長さがあり、マズルや顔が出ず、


前脚や後脚で患部をいじってしまうことを防げるカラーがあるといいなあ、と思っていました。


以前に株式会社ヒューベス様を訪れたとき(→「エリザベスカラーについてのアンケートのご報告」)


もそのようなお話をさせて頂いたのですが、


このたび「ワンツーカラーML」が新しくラインナップに加わりました!!


待っていました~~~!!(≧▽≦)


というのも、エリザベスカラーの長さが足りないとパートナーが患部をいじってしまい、


悪化させたり、せっかくの治療済みの創を開かせてしまうこともあるのです。


これまではオーナー(飼い主)様がそれぞれに、首にスヌードなどを巻いて大きめのカラーを着けたり、


カラーの先に紙などで継ぎ足しをしたり、自作するなどして工夫をされてきたようです。


では、さっそく「ワンツーカラーML」をご紹介しましょう。





 


ボタンの色はメディカル感のある白です。





シールはかわいい歯のモチーフが使われています♪


では恒例、パートナードッグの蓮に試してもらいます。



蓮の体のサイズ(体重5㎏)からするとだいぶ大きく見えますが、


完全にくつろいでいますね。


むしろちょっと嬉しそう(笑)


 斜め横から見るとこんな感じです。


  




 


完全にくつろぎに入りました(^^ゞ


 


蓮「ん?何か言った?」


こんな感じでくつろげるのも、日頃からエリザベスカラーに慣れる練習をしているからです。


(→「エリザベスカラー練習のすすめ」)


比較と参考に、ワンツーカラーSを装着した感じはこうです。



かなり長さが違うのが分かりますね。


ワンツーカラーMLは、ワンツーカラーLove Mを9㎝長くしたサイズに相当します。


歯科医師兼動物看護師としても、歯科治療、眼科治療などを受けている犬さんや


より長さのあるエリザベスカラーをお探しのオーナー様に


特におすすめしたいエリザベスカラーです。


そこで!!


ワンツーカラーLove MLの販売開始に合わせ、


商品をよりお求め安くするために、Ataraxia売店をリニューアルしました!!


名前も改めまして、「Ataraxia販売部」となります。


https://ataraxia.theshop.jp/


Ataraxia売店に比べ



    • 配送方法を見直し、送料をよりお安くできるようにしました!

    • 商品によっては配送方法をお選びいただけます

    • お支払方法は従来の銀行振込に加え、クレジットカード(VISA、MasterCard、American Express)コンビニ決済、またはPay-easyが選べます


と、大幅に改善いたしました。



取扱商品のラインナップはこれからも増えていく予定です。


今後ともAtaraxia販売部をどうぞ宜しくお願い致します。








posted by ataraxialive at 15:48| Comment(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

ワンツーカラー(エリザベスカラー)ご使用ワンちゃんまたまたご紹介

先日の記事でもお話したように、ワンツーカラー(エリザベスカラー)をお求めくださる方が近頃増えています。


その中から、感想をお寄せ下さりブログへの掲載をご快諾くださった方とワンちゃんをご紹介いたします!


今回はなんとプロの方なのです~✨


長野県大町市で「PetShopチャイム」を運営されています。


オーナー様からのコメントを引用させて頂きます。



その節は、親切丁寧なご対応をありがとうございました。

以前、避妊手術をした際、動物病院でワンツーカラーのソフトタイプを

着けていただいた事がありました。

柔らかくて犬が嫌がらない事と

巻いた時の角度やホックのフィット感など

今まで使った事のある他のカラーとは微妙ですが大きな違いがあり、

とても使い易く、それ以来愛用しています。


オーナー様が感じられたワンツーカラーの使用感が、

まさに私もメーカー様もお伝えしたいことそのままであり、本当に嬉しくなりました。

「他のカラーとは微妙ですが大きな違い」、そうなんです。

エリザベスカラーなんてどれでも大差ないと思われるかも知れませんが、

ワンツーカラーは優しいんですよ(*´ω`*)





先日知り合いが、付け心地の悪いエリザベスカラーに困っていたので

ワンツーカラーを貸して試してもらったところ

『とても良かった!』という事で今回注文させていただきました。

ワンツーカラーに付いていたタグを頼りに検索して

ようやく見つけた時はとても嬉しくて

今後必要になるかもしれない時のために

予備でまとめて注文させていただきました。

DVDや説明書もとても助かります。ありがとうございました。



エリザベスカラーでお困りのお知り合いの方にも試して頂けるほど

ワンツーカラーの使い心地を評価して下さって、

そのうえタグを頼りに検索してまで探して下さって、

見つけたときには喜んでいただけて、

私はもう涙が出そうでした…。

ワンツーカラーの販売をしていて良かった!!!

おまけのDVD(エリザベスカラー練習用DVD)も作って良かった!!!

代替品などいくらでもあるエリザベスカラー。

でも「これが欲しい!」という需要はどこかにあるものなんですよね。

それにお応えできたことが本当に嬉しく思います。

予備にもたくさんお求め頂いて、私が提唱している「エリザベスカラーに備えておくこと」とつながり

なんとも報われる思いでした。




PetShopチャイム
"我が家のトイプードル。7歳くらいです。 避妊手術の時にはじめて着けました。
食事も普段の生活も 違和感なく過ごしていました。 傷口もしっかり保護できました"



とおぉぉっても可愛いトイプーちゃんです。スリスリしたい…(#^.^#)♡

術後も快適に過ごせたようで何よりです。

優しいオーナー様に大事にしてもらえて幸せですね。

そんなオーナー様が運営されている「PetShopチャイム」はこちらです。

トリミングやペットホテルのお店です。

サイトやブログのいたるところから、優しさに包まれた穏やかで暖かい空気が漂ってくるかのようです。

ぜひご覧になってください。



PetShopチャイム

〒398-0004

長野県大町市常盤6918-20

電話 (0261)23-5345





蓮 「あたしもトリミングしてもらいたいなー」(*'▽')

オーナー様、この度は本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


posted by ataraxialive at 12:32| Comment(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。